YOSHINORIの知識図書館

知りたいと思った事や学んだことの備忘録として投稿しております。グルメや旅、映画などの趣味もあり

【雑談】花火のない夏が来るなんて、、

 

2020年。コロナウイルスの影響で全国の主要な花火大会は9割以上が非開催・中止となっています。

 

都内では葛飾花火大会江戸川花火大会が10月に延期になりましたが、コロナの状況次第ではそちらの開催も厳しくなることでしょう。

 

 

花火の音を聞かない夏が来てしまうなんて思いもしませんでした。

 

その代わりに夏を満喫できる方法を考え中です。ただ暑いだけの夏なんて嫌ですし😅

 

計画していた富士登山夏フェス甲子園もなくなってしまったため楽しみがどんどん減ってしまってますが。

 

その分いつもの夏では味わえないことや今までやらなかった新しい事に挑戦するチャンスでもありますね!

 

例えばなんだろなぁ、ホタル鑑賞、天体観測、サイクリング、BBQ、、、とにかく何としても夏を充実させなければ。