YOSHINORIの知識図書館

知りたいと思った事や学んだことの備忘録として投稿しております。グルメや旅、映画などの趣味もあり

【映画⑫】『あやしい彼女』の感想

 

観てからしばらく経ってしまって記憶がうる覚えの状態ですが、良かったなと思い備忘録として。

 

なにより印象に残っているのは序盤の倍賞美津子さんの演技

元気で明るいんだけどどこか嫌味なとこがあったりするよくいる強烈パーマのおばちゃんを見事に再現しています。

 

あまりのリアルさにドキュメンタリーを見てると一瞬錯覚するくらい大阪のおばちゃん感あります(笑)

 

そんな強烈なキャラクターの雰囲気を残しつつ且つ可愛らしさを所々に感じさせる多部未華子さんの演技もとてもよかったです!

 

ストーリーの展開としては目新しいものを感じなかったのですが、王道の展開だからこそ演技が光る作品だなと感じた。