YOSHINORIの知識図書館

知りたいと思った事や学んだことの備忘録として投稿しております。グルメや旅、映画などの趣味もあり

【弾丸東北旅⑤】山寺(立石寺)後編~いざ石段登り~

山門で拝観料を支払いまして。

 

そしてしばらく登るとあることに気づく。

カメラの充電がきれそう!それに加えて電車での移動であったため一本逃すと夜になってしまう。

 

......ということで大急ぎで登ってきました。笑

f:id:wguw0708:20190920011513j:image
f:id:wguw0708:20190920011458j:image
f:id:wguw0708:20190920011521j:image

f:id:wguw0708:20190920011311j:image

大自然という人間などとは比べ物にならないほどのエネルギーをもつ世界。その中で人間が作ったお地蔵様や石窟が共存して神秘的な空気を醸し出している。使い古された言葉だけど写真じゃ伝わらないなと思う。
f:id:wguw0708:20190920011509j:image
f:id:wguw0708:20190920011435j:image

 

とかいいつついっぱい写真撮ってましたwf:id:wguw0708:20190920011455j:image
f:id:wguw0708:20190920011452j:image
f:id:wguw0708:20190920011309j:image
f:id:wguw0708:20190920011446j:image
f:id:wguw0708:20190920011518j:image
f:id:wguw0708:20190920011505j:image

そしてゆっくりする時間もなく15分で登って10分で降りてきました。

汗だくなのでこのお店にて、、
f:id:wguw0708:20190920011305j:image

スーパードライと玉こんにゃく!
f:id:wguw0708:20190920011515j:image

食べながらふらついてたらこんなもの発見
f:id:wguw0708:20190920011439j:image

9月の上旬に開催されていたようです。