YOSHINORIの知識図書館

知りたいと思った事や学んだことの備忘録として投稿しております。グルメや旅、映画などの趣味もあり

【映画⑤】『ペット2』のレビューAmazonプライム

先日飼っていた猫が亡くなりました。ペットの存在って人の心を豊かにする力あるなと無くしてからあらためて気付かされる日々

 

そして最近暗い映画が続いているため楽しい映画も見てみようかなと思いこの作品を選びました。

 

ちなみに映画の好みはドキュメンタリーやヒューマンドラマなどが好きです。恋愛系はあまり得意ではありません。。

 

このシリーズ5作品目

2019年公開《ペット2 吹替版》

Amazonプライム評価➡️星4.5

✨個人評価➡️★★★✯☆

🎥上映時間➡️ 86分

🎲ジャンル➡️ アクション・アニメ・コメディ

f:id:wguw0708:20200415181040j:image

注目ポイント】🧐

・2016年公開の『ペット』続編

・「ミニオンズ」「SING シング」のイルミネーション・エンターテインメントが手がけ

・日本語吹替版の声優はバナナマン佐藤栞里など

 

【あらすじ】🤟

飼い主も知らないペットたちの日常を面白可愛く描いた『ペット』の続編。

テリア犬のマックスは飼い主のケイティーが結婚、出産した事で、その息子リアムを自分の子供のように可愛がり、面倒を見る生活が始まる。そんなある日、ある事件が起きると、ペット達はスーパーヒーローとなって大活躍する物語。

 

感想】💡

やはりキャラがかわいくてとても好き

主人公のマックと大きな犬はもちろんのことウサギのキャラも可愛い外見で生意気だがどこか憎めない感じがとても良い。

 

あらすじは調べれば知ることが出来てしまうが可愛いアニメーションや声は映像として良い画質で見るからこそ楽しめるものなのでぜひ見てほしいです。

 

日村さんが声優務める大型犬のデュークがめっちゃ好きw

 

ストーリー】📖

悪人から子供のトラを解放する物語。正統派なストーリーでお子様にもわかりやすく、コミカルな場面が面白いため大人も楽しめる。その中で主人公の精神的成長や新たな仲間ができていく。

 

まとめ】🔥

ペットを買っている方はもちろん動物好きな方は絶対に楽しめます。お子様のいる家庭では動物にも人間と同じように心があること何かを守るために勇気を出す大切さを教えてあげられると思います。